登録から利用開始までとてもスムーズです。

ソロエルアリーナのご利用開始までのプロセスはシンプルかつスピーディー。お客様企業だけの購買ルールに沿って管理機能とご利用部署の設定をするだけです。もちろん、その間はソロエルアリーナ担当販売店が万全な体制でサポート。さらにご利用開始後はソロエルアリーナ専用のお問い合わせ窓口として「ソロエルアリーナお問い合わせセンター」もご用意しています。

STEP1 企業登録する

「ご利用お申込書」と「ソロエルアリーナマイレージ値引率に関する覚書」をご用意いただき、企業登録します。

ご利用お申込書に入力いただく情報

会社名・購買管理者様の氏名・Eメールアドレス・住所・電話番号・ご利用OS・ご利用ブラウザ・メール他

「ご利用お申込書」と「ソロエルアリーナマイレージ値引率に関する覚書」をご用意いただき、企業登録します。

「ソロエルアリーナマイレージ値引率に関する覚書について」

ソロエルアリーナではご利用代金に応じて値引率が変動するマイレージ値引サービスをご提供します。その覚書ではその値引率設定と対象期間等々について、お客様企業とソロエルアリーナの担当販売店との間で合意いただきます。

購買管理者様にスターターキットが届く

STEP2 購買ルールを決める

購買に関する約束ごとを決めましょう。

購買に関する約束ごとを決めましょう。

「どの部署までを購買管理の対象とするか」「月次予算額をいくらにするか」「購入に制限をかけたい商品があるか」「承認ルールはどうするか」・・・等々

それに沿ってソロエルアリーナの機能を設定してください。
約束ごとがあれば日々の業務がスムーズです。

↓

STEP3 部門を登録する

購買管理者様により、ご利用部署(部門管理者様・ご利用者様)を登録します。

  • 購買管理者様

    ご利用全部署の登録・変更の権限があり、全社の購買ルールや実績を管理することができます。ただし、発注する権限はありません。
  • 部門管理者様

    同じ部署内のご利用者様を登録・変更する権限があり、発注する権限も持ち合わせます。また、部署内の購買実績を管理することができます。
  • ご利用者

    ご利用部署内に登録され、管理者様に付与いただく権限に応じてご注文ができたり、購買管理者や部門管理者と同等の役割を果たしたりすることができます。一方で、何らかの権限を付与いただかない限り、自らご注文することもできません。
ご利用部署にログインID・仮パスワード

ご利用開始

ご利用部署のご担当者様は、購買管理者様から案内されたログインID・パスワードでソロエルアリーナのご利用を開始します。